SSブログ

地球温暖化警告ブログパーツ [政治・経済・時事ネタ]

もうとっくに終わっちゃったイベントですが、
面白かったので設置します。
みなさん、ぜひクリックを!
(STARTボタンを押して下さい。
 画面が変わらなかったら、再読み込みしてもう一度トライしてね)
  

怖いですね。
対策を真剣に考えなくては。

しかし、
その前に
私は自分の部屋の温暖化を止めたい。

エアコン、つけようっと☆
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

rei

映画「不都合な真実」はご覧になりましたか?
もしまだならば是非。
by rei (2008-07-13 21:46) 

rossi

「不都合な真実」は、実はアル・ゴアの自宅が一番「不都合な真実」だったってオチがあった気がしますが。

確かに、おいら個人の数十年の経験の中で、冬、ガキの頃は当たり前のように霜が降りたり道端の水たまりの薄氷とかがなくなったよなあ、とか、明らかに何かが変わってるという印象はありますが、それは、「気候変動」ではあっても、地球全体がおしなべて「温暖化」してる、には直結しない、気がしてます。

ひょう wrote:
> 私は自分の部屋の温暖化を止めたい。
> エアコン、つけようっと☆

大事なことですw。しかし、エアコン、「地球温暖化」の話が出ると、必ず「ヒート・アイランド」現象と関連してやり玉にあげられますが、逆に、冬に「コールド・アイランド」現象が起きてる、なんて、言われた試しがないですよね。起きてるはずなんですけど。エアコンの原理から言って。実際、冬場、エアコンの室外機のそば通ると、明らかに周りより一段と冷たい冷気が放出されてますし。

まー、個人的には物心付いて以来、「天の邪鬼」なんで、マスゴミみんなが「地球温暖化!」って言ってるの見ると、「嘘なんぢゃねー?」って思ってるひねくれ者wだけなんですけどね。

特に、毎晩古舘の絶叫を見てると、「ああ、これはただ単に番組終了まで視聴者引っ張るだけの煽りだな」って、かつてのF1中継を思い出し興ざめする毎日です。

それにしても、ひょうさんが貼ってくれたブログパーツ、インパクトでかいっすねえ。STARTボタンクリックしたら、一瞬、「ブラクラ?ウィルス?」と思いましたよw。これ、どこが作った物なんすか?センスあるなあ。
by rossi (2008-07-13 22:43) 

ひょう

reiさま、
その映画、観ていません。
そうですか、では是非とも観なくては。

rossiさま、

> 特に、毎晩古舘の絶叫を見てると、
> 「ああ、これはただ単に
>  番組終了まで視聴者引っ張るだけの煽りだな」
> って、かつてのF1中継を思い出し興ざめする毎日です。

ひいぃ、笑い転げてしまいました!
違いますよぉ、きっと真剣に温暖化を憂えておられるんですよぉ。

> これ、どこが作った物なんすか?センスあるなあ。

内閣府・・・かなあ。
よくわかりませんが。


by ひょう (2008-07-13 23:22) 

rossi

ひょう(というか、古舘) wrote:
> 違いますよぉ、きっと真剣に温暖化を憂えておられるんですよぉ。

「だったらまずはおまいの5,000ccでV12なエンジン積んだジャガーを処分しろよ」、と、毎晩おいらはテレビに冷静に突っ込み入れてるわけでw。

>> これ、どこが作った物なんすか?センスあるなあ。
> 内閣府・・・かなあ。
> よくわかりませんが。

あ、いずれにしても洞爺湖サミットオフィシャル、つーか、政府系が出もとですか。




おそらく、きっと、間違いなく、北京オリンピックが終わった頃に、朝日新聞か古舘ステーションで、「洞爺湖サミットでこんな無駄遣いがっ!!!」キャンペーンが展開され、このブログパーツのホントの出元も、明らかになるに違いありませんね:-P



一生やってろって感じですけどね、古舘さんは。
by rossi (2008-07-15 00:18) 

胡蝶

今回のサミットの一番の成功はサミットのマーク。
肢体不自由な養護学校の卒業生と在校生の作品だそうです。
卒業生の一人は、デザイン事務所に採用されているそうです。

肢体不自由にうまれても自分で生きる糧を掴み取った彼らに
これをとうして仕事が舞い込むといいなとおもいながら見てました。
by 胡蝶 (2008-07-15 07:35) 

kusii

娘達が使っていた二年物のエアコンを物置にしまってあります。
我が家のどの部屋に付けようかと考えている間に夏を迎えてしまいました。

ずっと扇風機ですごして来てうん十年、今更エアコンかと力が入らない。
取り付け費、電気代を考えた時、積極的になれません。
と言う事で、今年はたぶん使わないでしょう。

そうそう、2100年までは生きていたくありません。。。。

by kusii (2008-07-16 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。