SSブログ

すごい痩せ願望…169cmで49kgがデブ?! [美容・健康の話題]



読んでいると、うすら寒くなる記事だ。
169cm、49kgで「痩せたい」んだって。
しかも、書いているのは30代の女性。
もう充分に「自分」というものを持ち、
自分の「適正体重」がどのくらいかわかる年齢だろうに。

彼女のBMIは17.1、明らかに「痩せすぎ」である。
だが、婚約者はもっと痩せろというらしい。
「大好きな押切もえちゃんが45kgだから」だそうだ。

それでも、元気ならいい。
(押切さんも元気に頑張っているしね)
この女性、頑張ってダイエットしようにも
48kgまで減ると、立ちくらみするとか。
今は隠れてお菓子を食べては吐いているとか。
もう、完全に摂食障害。
結婚するそうだが、生理はちゃんとあるのだろうか?

そう、彼女は、実は
自分の適正体重をちゃんとわかっている。
わかっていないのは、婚約者だけ。
でも彼女は、痩せたいのだ。
彼が、痩せた女性が好みだから。

そんな薄情な男性(とあえて言う)が好きだというんだから
この女性も救いようがない。
それなら、体を壊す覚悟で痩せるしかない。

しかし、こういう男性、案外多いのかも。
自分が痩せていると、ふくよかな女性を許せないらしい。
この婚約者の男性も、超スリムなようだ。

それにしてもなあ、
昔は、「身長-110」が美容体重と言って、
そのくらいの体重でじゅうぶんキレイ、と言われたんだが。
モデルや女優と、一般人は別で
同じ体型になりたいなんて、真剣には思わなかったんだが。

以上、デブな私のヒガミでした[わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 11

マルコメ

ふ~ん・・・
世の中にはデブ専までもいかなくても、
ぽっちゃり好きの男性も結構居るのに...

オイラには理解出来んねぇ。。
by マルコメ (2010-03-21 01:32) 

rei

>しかも、書いているのは30代の女性。
>普通なら、小学生の子どもが2人ほどいて
>いい意味で、いいオバサン、
>自分の体重になど構っていられない年齢である。

んまぁ、ひょうさま!
ものすごい問題発言ですわよ(笑)!

ダイエットブログとかでも
身長165センチ50キロ、目標は45キロ、とか言ってる人いますよねぇ。
ま、この記事の人に関しては「勝手にすれば」って感じですね、正直。
彼氏にしいたげられていやだいやだと言いながら喜んでるって感じ。
お好きにどうぞ。
幸せはそんなところにありませんけど多分。
by rei (2010-03-21 02:34) 

ひょう

マルコメさん、reiさん、
コメントありがとうございます。

そうです、たぶん、このサイトへ来てくださる方は
「ややぽっちゃり好み」だと思っております。
お願い、そうだと言って…☆
(でないと読者が減ってしまう~)

reiさん、ご指摘の部分は
確かに、私の偏見かも。
書き直しておきます。ありがとうございます。

by ひょう (2010-03-21 10:54) 

aranjues

この婚約者は少数派じゃないでしょうかね。
男はぽっちゃりくらいは十分許容できます(^.^)。
許容できないのは女性自身で痩身産業は不滅ですねぇ。
日本の女性はスリムという事に過大な付加価値を
付けすぎです。
2件続いた結婚詐欺事件の女性見ても解る様に、
多少やせ過ぎよりは多少ぽっちゃりの方が実は
男の価値観は高い事に気づくべきかと。
by aranjues (2010-03-21 11:35) 

hiroko

同感です。
多少ぽっちゃりが素敵だと思います。
心身共に健康が第一だと・・・(*^o^*)
  
by hiroko (2010-03-21 15:33) 

しまうま

 こんにちは〜。

 おっ、発言小町ですね。実は私もヒマな時にちょくちょく読んでます。変わった人もいるんだなあ…ということが多いですが…。

 想像ですけど、女の人の中には、何というか、彼氏にいろいろ束縛されたいタイプの人もいるのではないかなあ。私が前に付き合ってた人、やっぱり元彼氏にやせろやせろ言われてた人でした。
 もっとびっくりしたのは、ドライブの時に助手席で寝られると自分も眠くなるから、ずっと起きてて何か話をしていてくれとか言う人だったそうです。長距離だとしまいには話すことがなくなって、ふたりでしりとりやったとか…。

 確かにちょっとぽっちゃりした人でしたけど、私は「やせてみたら」なんて一回も言ったことはないし、思ったこともなかったし、ドライブの時は横で寝てても起こしたことなんかないし。でも、そんな男じゃ駄目みたいでしたよ。
by しまうま (2010-03-21 16:17) 

ひょう

aranjues先生、
そういえば、そんな詐欺事件がありましたね。
あの方たちは、ポッチャリというより本当のデブでしたが
確かに「モテて」ましたよねえ…。

by ひょう (2010-03-21 21:37) 

ひょう

hirokoさん、
やっぱりそうですよね、
ポッチャリ・バンザイ!です。
\(^0^)/

by ひょう (2010-03-21 21:38) 

ひょう

しまうまさん、鋭いですね。

> 想像ですけど、女の人の中には、何というか、
> 彼氏にいろいろ束縛されたいタイプの人もいるのではないかなあ。

います、確かに。
このトピ主さんにも、その気がありますね。
だからこそ危ない、だからこそ目を覚ましてほしい。
今の自分で充分だと。
でも、無理なんだろうな。



by ひょう (2010-03-21 21:39) 

rei

書きなおされたのですね。。。
そんなつもりではなかったのですがごめんなさいね。。。

横レスですが

>確かにちょっとぽっちゃりした人でしたけど、私は「やせてみたら」なんて一回も言ったことはないし、思ったこともなかったし、ドライブの時は横で寝てても起こしたことなんかないし。

しまうまさんってば素敵♪

by rei (2010-03-22 12:08) 

ひょう

あらあら、reiさん!
なーにが「ごめんなさい」ですかぁ?
こちらこそ、的確なアドバイスを嬉しかったです。
おかげさまで、私のブログの質が上がったってもんです、うふ♪♪
これからもどんどん、おっしゃって下さいね!!!

\(^0^)/

私も、しまうまさんのこのセリフ、いいです♪
このトピのトピ主さん(書き手)も、こういう男性と出会えたら
幸せになれるのになあ…。
by ひょう (2010-03-22 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。