SSブログ

夏こそ聴こう! 冬の名曲 [芸能・音楽・スポーツの話題]

某掲示板に刺激されて…
「これぞ、冬の名曲!」を貼ってみました。

寒い歌を聴いて、暑さをぶっとばそうぜっ!


まずはこれ…紙ふうせん「冬が来る前に(1977年)」
え? 古過ぎるって?
この後には新しいのもありますから、ま、ま、お付き合いを[るんるん]



次はこれ、1995年の…
    
カズン「冬のファンタジー」。
サッポロビールのCMソングでしたね。




中島美嘉「雪の華」。すごくきれい。




とどめはこれでしょう、これしかない。
globe「Departures」



すみません。全然新しくなかった…。


最後に、「冬のイメージ・ぶちこわしバージョン」を。
懐かしいですよ~。久々に昔を思い出して、笑って暑気払いを!

「冬のソナタ(日本語訳)」



暑さに負けずにがんばろう!
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

rei

をを!
you tubeにアップされてるんですね、これ。
前に話題になった時は
すぐにホームページ削除されてしまったみたいでした。
これでマジでこの歌うたえるようになりましたよ。私。

「根が起こしプーでマダム」

って………。。。。。。
素敵すぎ♪
by rei (2010-08-25 23:05) 

ひょう

そうなんです、私も見つけてビックリしました。
名作ですが、おかげで、
元の歌詞を覚えられなかったという弊害が…(笑)
by ひょう (2010-08-26 22:29) 

hiroko

冬の名曲を聴いて、少し涼しくなりました。
暑さに負けずに、高齢者もがんばります。(*^o^*)
        
by hiroko (2010-08-26 23:42) 

マルコメ

あぁぁぁ。

これらの曲が流行ってた頃って、
青春だったなぁ。

でも、
輝かしい思い出が...

一切無い!

その寂しさで、暑さなんか吹っ飛びます。
by マルコメ (2010-08-27 00:34) 

ひょう

いつも若々しい感性のhirokoお姉さま、
お互いに暑さに負けずにがんばりましょう!
p(^_^)q
by ひょう (2010-08-27 21:24) 

ひょう

マルコメさんたら~
「青春だったなぁ」はないでしょう。
まだまだまだまだ、青春まっさかりでしょ~~。

by ひょう (2010-08-27 21:25) 

しまうま

 こんばんは〜。

 年がら年中メタル聴いてる(それも同じようなスタイルのばっかり)ので、私の音楽は季節感ゼロです…orz。
by しまうま (2010-08-28 23:27) 

ひょう

メタルと言うと、逆に「燃える夏」のイメージでしょうか。
冬に聴くと、暖かくなりそう?
by ひょう (2010-08-29 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。