SSブログ

サンヨー「GOPAN」レポート・4 [食べ物・飲み物の話題]

「まだ書くんですか! 3で終わりじゃなかったんですか」
という声が聞こえてきそうだが、
今日もまた懲りずに「小麦ゼロお米食パン」を焼いたのでね。

初挑戦(19日)の時の写真はこちら。

大穴が開いた初「GOPAN」

で、今日の出来ばえはこちら。
白米+水で640gのところを、635g(水を5g減)で焼いてみた。

本日の「GOPAN」

まだまだだが、前回よりは長足の進歩であろう。
(長足の進歩って…水を5g減らしただけだが☆)  
断面図の比較。前回は、

初挑戦の「GOPAN」断面図

今回は、

221223_bread2.jpg

あと、もう一息!

サンヨーさんのサイトでは、
「水を5-10g減らして」と書いてあったから
今度は630gで焼いてみよう。

あー、それにしてもパン作りって、微妙…。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

aranjues

随分進歩しましたが、作品はまたおなかに消えましたか?。
by aranjues (2010-12-25 08:53) 

ひょう

はい、まだまだ人様にお出しする域には辿りつけません。
とほほ…

(^_^;)

by ひょう (2010-12-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。