SSブログ

耳たぶが膿んできた [美容・健康の話題]

トシをとったら、体のあちこちにガタがくるものだが、
今日は耳たぶが痛んできた。

ピアスの穴が膿んだのである。

ピアスホールを開けて10年くらい経つのに
いまだに油断する(=乱暴にピアスを突っ込む)と、すぐこれだ。
耳たぶが熱く、膿をもって膨らんできて
具の少ないギョウザみたいになってくる。

    

  
膿む耳は決まっていて、必ず右だ。
こちらの耳たぶは、ピアスホールが2つ開いている。
1cmの間に2つも穴を開けたので、
皮膚が少し弱いのかもしれない。

膿んだらどうするのか?と思われるだろうが、
基本的には、ピアスをチタンの平凡なのに換えて
抗生物質を塗るだけで、
ピアスはそのまま、膿んだ耳に突き刺しておく。
いやー、痛いよ。

でも、そうしておかないと、穴がふさがってしまって
次に入れる時がもっと痛いからね。

抗生物質まみれになるから
値段が高かったり、あるいは大きいピアスは使えない。
3日ほど、地味に生きることになる。

その頃になると、ちょっと腫れがひいてくる。

ドラマ「JIN」を見ていると、つくづく
「抗生物質、バンザイ!」って思うけど
こういう時はマジに実感を伴ってしまうのだった。
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

hiroko

もう10年になるのですね。
あのころが懐かしいです。
お大事にね。
          
by hiroko (2011-04-21 01:16) 

ひょう

早いものです。
つい、この前のような気がするのに…
(ボケはじめの初期症状か?!)
by ひょう (2011-04-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。