SSブログ

父への挽歌(9) 父の携帯履歴を見た [肺ガンだった父の話題]

先月末、父の携帯を解約した。
といっても、父の携帯の契約者は私だし、
(私の3台目の携帯を父が使っていた形)
契約プランも、ずっと前のものだったので
特に違約金なども発生せず、5分で手続きは終わった。

  知人は、父上が亡くなった時、
  父上が契約している携帯を解約しにショップへ行ったが
  相続の関係で、戸籍や亡父の銀行印まで用意せねばならず、
  大変だったそうだ

今回、初めて、父親の携帯の着信・発信履歴を見てみたが
驚くほど利用は少なかった。
料金を払っているのが私だったので、
父は遠慮して、あまり使わなかったのだ。

こんな時、自分のふがいなさが情けない。

もし私が医者や弁護士、公認会計士で
年収3,000万円くらいあったなら、
父は月額数千円の携帯電話代くらい、
遠慮せずに使えただろうにね…。
  
  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。