SSブログ

台風21号 瓦屋根も! [政治・経済・時事ネタ]

風もおさまって、やれやれと思って外に出ると
裏のヤマダさん(仮名)が
ベランダから声をかけてきた。

「ひょうさん、お家の屋根が」
「ベランダでしょう? ええ、すごいことに」
「違う! 瓦屋根よ」
「え?」
「よかったら、うちから見て」

ヤマダさんちのベランダから見て、絶句。
ベランダの屋根が飛んだ
(右下の矢印)

どころじゃなかった!

300904_roof.jpg
(画像の一部を激しく加工しています)

げ・・・

こ、これは至急、ブルーシートだけでも!
そう思って、
家を建ててくれた工務店に電話したのだが
別件が詰まっていると断られてしまった・・・。

母が、サトウさん(仮名)と話していると
タナカさん(仮名)のうちもひどかったという。
「家の中から、空が見えるのよ」
屋根の一部がめくれ上がってしまったそうだ。

で、そのタナカさんのところへ来る工務店が
サトウさんの知り合いということで、
サトウさんから、うちも見てもらえるように
頼んでもらうことになった。

明日は、電車(JRか阪急)は動くんだろうか?






nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 8

song4u

げげっ・・
こりゃエライことになりましたね。
でも、ひょうさん。自力でブルーシートなんて
考えちゃ絶対ダメですよ。
ひょうさんのことだから、九分九厘落ちる。。
by song4u (2018-09-04 21:08) 

ひょう

song4uさん、ご慧眼に感服です。
はい、母に
「何とか登れないかな」
とつぶやいて、しっかり止められました。

by ひょう (2018-09-04 21:15) 

hiroko

雨漏りは大丈夫ですか?
押し入れも確認してくださいね。

名前ランキングでは、サトウ(全国1位)
タナカ(京都府1位)なのですね。
      
by hiroko (2018-09-04 22:17) 

ひょう

> 雨漏りは大丈夫ですか?

ありがとうございます。
とりあえず、目視では洩れていないようですが・・・
不安じゃ・・・。


by ひょう (2018-09-04 23:10) 

水紀

うちの実家も昔瓦が飛んで
その瓦がご近所の家の塀を破壊し
色々大変だったと。

ご近所の方たちがいい人達で
協力体制に割るのは良いですね。
ニュースを見ていると
大阪ばかりで、
会社は、休んでいいです。(独断決定)
by 水紀 (2018-09-05 04:19) 

ひょう

水紀さん、そうなんですよ。
あちこちにベランダの破片が飛んでいて
拾い集めていました。

> その瓦がご近所の家の塀を破壊し
> 色々大変だったと。

そんなことが。
ご実家も大変だったんですね。
(T_T)

これが正直言って、わからないんです。
ベランダの破片は数軒隣の公園まで飛んでいたので
瓦も飛んでるかもしれません・・・


by ひょう (2018-09-05 05:58) 

kusii

久しぶりにお邪魔したらお宅が悲惨なことに。
地震、台風、大雨と自然災害が凄すぎ。

心より、お見舞い申し上げます。
by kusii (2018-09-16 08:53) 

ひょう

Kusiiお兄様、お久しぶりです。
笑っちゃいますよね。
(^^;)

まあ、保険が出そうです。
(免責の10万円は、さすがに超えるので)
by ひょう (2018-09-16 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。