SSブログ

仏・ノートルダム寺院が焼損 [政治・経済・時事ネタ]

日本でいえば、
法隆寺や東大寺が燃え落ちるようなものか。
フランス国民がどのくらいショックを受けたか
十分に想像はつく。

仏ノートルダム寺院で大規模火災

お気の毒です、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い再建をお祈り致します。

‐ - - - - - - -

ここはむかし(20代の頃に)行ったことがある。
あまり、覚えていない。

というのも
「ここ、スリがすごく多いんです」
とガイドさんに言われて
怖くなって、特に内部はろくに観なかったからだ。
ほんと、純情・・・若かったね!

20190416_at_NotreDame2.jpg
(わかりにくいが、髪型がソバージュwww)

でも、その時は、あまり残念にも思わなかった。
パリなら、また来る機会があるだろう、
そう思っていたからだ。

若かった私にとって、
海外旅行は、1年に1度は無理でも
(そのうちにまた行ける)と思えるイベントだった。

それが、本当に不可能になってしまった。

再建には、数十年の日々がかかるという。
お金で解決できればいいけれど
完全復元はできるんだろうか・・・?


タグ:火災 2019年
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。