SSブログ

人生の節目には、岡村孝子! [芸能・音楽・スポーツの話題]

「夢をあきらめないで」ばかりが有名だけど
もっと、もっと名曲がある。
ある意味、平成のがんばる女性への応援歌だ。




「Believe」

 もう一度明日を信じたい
 どんなことに出会っても
 息づく時間をいつだって感じていたい

 さよなら 私が決めた答えだから
 想い出抱きしめて 心の瞳を閉じた

実は、離婚した時に毎日聴いてました。
今となっては、なつかしいだけですが。



「リベルテ」

 愛したことも憎んだことも
 すべてを深く胸に刻んで

 いま勇気が欲しい 昨日を捨てる
 未来だけを信じて

転職をしようか迷っていた時に流行っていた。
深い歌詞だわ。

どの曲を聴いても
「転職した時」「仕事で壁にぶつかった時」
「結婚生活に悩んでいた時」
と、何かの節目で聴いていた曲が
記憶に残っているものだなあ。

と、
何だか「追悼」みたいになってきたぞ!

縁起でもない、もうやめよう。




タグ:岡村孝子
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。