SSブログ

2019年 台風10号 [政治・経済・時事ネタ]

「超大型」と騒がれた台風10号。
昨年(2018年)の台風21号の再来かと思って震えていたが
思ったほどでもなかったような・・・

と言いたいところだが、
この雨、いつまで降ってるの???

pen_naku.gif

豪雨というほどでもないのだが
さっきから、ずーーーーーっと降っている。
総雨量でいくと、結構な量ではないか?

20190816_tyhoon.jpg

中心気圧は980hPaで、暴風域も無くなったのだが
市内はずっと避難準備情報が出ている。

明日の交通情報は・・・
無事に通常運転になりますように。



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

kusii

すっかりのご無沙汰、まだ生きております。

先日の日曜日にやってきた台風15号の影響で84時間電気が止まってました。
生を受けてからはじめてのことでした。
昨年ひょうさんが受けた台風の恐怖がこっちにやってきた感じです。
幸い我が家の損害はありませんでしたが、あちこちでは相当な被害に遭ったようです。
停電の状況ですが、東京電力のホームページを見てくださいって。
停電の状況で、携帯も使えない、どうやってホームページを見るの?
やっと今日は風呂には入れたけど、まだまだ停電地域は多いようです。
by kusii (2019-09-12 22:13) 

ひょう

84時間!
足掛け4日ですか!
そんな大きな被害が出ていたとは・・・

> 幸い我が家の損害はありませんでしたが

いや、それ、じゅうぶんな大被害です・・・

> 停電の状況ですが、東京電力のホームページを見てくださいって。
> 停電の状況で、携帯も使えない、どうやってホームページを見るの?

そうなんです。
被害のまっただ中にいる人は何もわからなくて。
うちも昨年は、不安に駆られて電話してきたお客さまにかわって
関西電力のホームページを見ていました。

国も千葉県も東京電力も
みな必死に復旧作業をしていると思います。
一日も早い復旧を心よりお祈り致します。



by ひょう (2019-09-17 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。