SSブログ

沢尻エリカ逮捕で、大河ドラマがピンチ! [映画・TV・美術・文学の話題]

来年の大河ドラマ「麒麟がくる」は
明智光秀が主人公。

この人、京都・滋賀・岐阜あたりで活躍するので
われらが地元にも
「大河ドラマを応援しよう」
みたいな盛り上がりが起こっている。

だから、沢尻エリカの訃報薬物所持で逮捕は
本当に驚いた。

え? 帰蝶役だったの?
明智光秀の従妹で、織田信長の正室で
たしか、光秀に淡い恋心を持っているとか・・・
そんな役だったよね?

最期は、この帰蝶も
本能寺で光秀に討たれて亡くなるのよね?

ええええー、めっちゃ主要キャスト!

問題を起こした俳優さんを
そのまま出演させるか否かは
いまだに結論が出ていない問題だが
やはりオンエア前にわかったなら、
そして、主要な役柄だったなら
交代させるしかないだろう。

後顧の憂いを断つという意味もあるしね。

しかし、撮り直し・編集は間に合うのだろうか?
オンエア開始を遅らせるか、
当初1か月ほどは沢尻容疑者をそのまま使ってやるか、
しかない気がする。

そして、話はまた戻るが
ここまで、出演者の不祥事が続くようなら
いっそのこと
「対応マニュアル」を作って、処遇を統一化した方がいいと思う。

【追記 2019.11.21】
代役は川口春奈に決定、急ピッチで撮り直しをしています。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

マルコメ

多分....一番簡単な解決策は。。。

大麻合法。
麻薬合法。
お薬、welcome!!

では、ないでしょうか?

あり得ないか。

by マルコメ (2019-11-18 12:47) 

ひょう

マルコメさん、すごい解決策です。
「今ならキャッシュレス決済で5%OFF!」とかもつけましょう。
あり得ないか。
by ひょう (2019-11-22 01:09) 

マルコメ

>「今ならキャッシュレス決済で5%OFF!」とかもつけましょう。

街中、ヤク中ばっかりになりますね。

例えば、ヤクやってて...

酔っ払いや痴呆の検査みたいに...

片足でまっすぐ10mを目を瞑って歩ける。
and
簡単な計算ができる。

それらがクリアーしたら、問題なし!!っていう制度もアリかも。

やっぱり、あり得ないか。

by マルコメ (2019-11-24 18:18) 

ひょう

> 片足でまっすぐ10mを目を瞑って歩ける。
> and
> 簡単な計算ができる。

おおお、しらふでもできないかも☆です。
(^^;)

by ひょう (2019-11-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。