SSブログ

稀代の悪筆! 読めねぇ! [とりとめのない話題]

字のうまい下手をあげつらうのは
大変卑しいことだと思うが、
これは・・・

読めねえよ!

20191123_hisseki.jpg

これは母のリハビリ日誌だが・・・
「食事」の欄に注目。

「小」って、何だ?

母はリハビリだけ受けており、食事はとらない。
それとも、おやつでも出たのであろうか?

母に聞いてみた。

私「お母さん、この食事の欄のこの字、なに?」
母「それは『なし』という意味やねん」
私「??? 小 が???」

母「それは なし やねん」
私「え?!」

皆様はお読みになれたであろうか?
ひらがなで、「なし」と書いてあるのだ!

そう言われてみれば、10日の文字あたりは
何となく「なし」に読めなくもない・・・

いやー、しかし・・・
悪筆というより、気持ちがこもっていない字だね。

毎回、何十人も同じ「なし」を書くのに飽き飽きしているんだろうなあ。
気持ちはわからなくもないけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。