SSブログ

宮原知子選手、グランプリファイナル進出ならず [芸能・音楽・スポーツの話題]

フィギュアスケートのグランプリシリーズ6戦も終わって
昨シーズンからは考えられない大波乱となった。

男子は、宇野昌磨の絶不調。
グランプリファイナルの常連、
もっと言うなら表彰台の常連だった彼が、
何と16位で落選。

この話題については、これ以上書くのは忍びない。
pen_naku.gif

女子は、宮原知子選手がファイナル進出を逃した。


テレビ朝日さんの画像をお借りすると、
(クリックで大きくなります)

20191124_grandprix-final.jpg

一見、テネル選手と同点のように見えるが
宮原選手
中国杯  211.18点 
ロシア杯 192.42点
合計は  403.60点

テネル選手
アメリカ杯 216.14点
カナダ杯  211.31点
合計は   427.75点

で、実に20点以上の差があるのだった。

宮原選手、ロシア杯では、特にフリーで
ジャンプに関して
何と5つもの回転不足を取られており、
これではとても勝てない。

もしかしたら、
トリプルアクセルの練習をしていると聞くが
それで、かえって
ジャンプの勘が狂ってしまったのでは???

今年は回転不足に対して
特に厳しくなったとも言われるが
跳べている選手は、ちゃんと跳んでいるわけだし・・・。

いずれにしても、
昨年の全日本女王の坂本花織も落選しているし
(12位)
4回転時代に入った女子は、大変だと思う。

紀平梨花選手なら、ロシア勢に対抗できるかもしれないが、
今も足は本調子ではないし、
くれぐれも無理せずにベストを尽くしてほしい。






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。