SSブログ

新型コロナ 志村けんが死去 [新型コロナウイルス感染症の話題]

いま、こんなことを書けば、
「もう古い」と笑われるのだろう。

2020年3月30日、
「ザ・ドリフターズ」の志村けんさんが70歳で死去。
3月17日の発病から、2週間足らずでの急逝だった。

私は、志村けんのファンでも何でもなかったが
追悼番組を見ていると
あらためて、
そのギャグをたくさん知っていることに驚かされる。
そういえば、これにも大笑いしていたな、と。

何より、じゃんけんで
「最初にグー」
というのは、彼が発案したのだという話に驚いた。

それって、もう
日本文化を作った人じゃん。

70歳になって、なお、
テレビの冠番組を、2本も持っていたというから
その人気は本物だった。

手をたたいて笑いながら、
私は気が付けば、涙ぐんでいた。

彼の死は、若い人へも影響が大きく
「コロナって怖いんだ」
と、ようやく浸透してきたようだ。

わたしたちにできることは、
その死を無駄にせぬように、
コロナ予防に努めることだけだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。