SSブログ

新型コロナ とてもうれしいマスク、まあまあのマスク [新型コロナウイルス感染症の話題]

先週は、マスクが2つ届いた。

まずは「とてもうれしいマスク」から。

知人の方から送っていただいたもの。
どんなものが届くかドキドキだったが、
お品を見て、思わず
「Cool!」(かっこいい!)
とつぶやいてしまった。

20200419_mask_handmade.jpg

写真があまり(全然、まったく)うまく撮れなかったが、
スッキリとした白色で
スッキリとした立体フォルム!
サイズもちょうどいい。

世の男性諸氏の羨ましがる様子が見えるようだ。
そう、これなら、職場にも付けていける。

送り主の方は、そこまで考えて
作って下さったに違いない。
慧眼に感謝!である。



そして、「まあまあのマスク」の方は・・・
2020年(令和2年)4月19日、
もう皆様のところにも届いているだろうか。

我が家は母が要介護の関係で、
介護施設の方が、1枚、
先に持ってきてくださった。

使用感は、人それぞれであろう。
(そう、私は
 母に届いたマスクを先に試着する、
 ずーずーしい娘である)

私の意見を言えば
私は普段から「大きめ」サイズのマスクを愛用し、
鼻から下を完全に覆うスタイルなので
そのスタイルが適用できないサイズであった。

何はともあれ、お上から下賜された
ありがたーいマスクである。
大事にとっておこうっと。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

okaru

広島県は、今日から配達が始まったそうです。
我が家も、要介護の義母がいて、一月前に一枚送られてきました。
その時は、マスク不足で、これは5才の子に合うサイズだと、
息子が持って帰りました。アナ雪のエルサのワッペンを付けるみたいです。ひょうさんはどうされましたか?
by okaru (2020-05-23 20:22) 

ひょう

okaruさん、コメントありがとうございます。
アベノマスク、
我が家へは、5月中旬に届きました。
あまりにありがたいので
そのまま大切に保管しておりますwww
by ひょう (2020-05-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。