SSブログ

新型コロナ 出勤している人 [職場の話題]

2020年(令和2年)4月現在、
私は毎日、出勤している。
政府の提唱する「8割減」に
歯向かう職場にいるというわけだ。

テレワークがないから、仕方がない。

また、派遣社員さんが休んでいる影響で
(「テレワークのない職場で」参照)
その分の仕事が回ってくるのは、
自明の理である。

気がつけば、
毎日、3時間ほどの残業が当たり前となり
時短とか時差とか、
そりゃ何じゃの世界になっている。

5月6日に緊急事態宣言が解除になるとは
さすがに思えない。
ということは、
派遣社員さんはずっと来ない。
ということは、
この状態がずっと続くことになる。

コロナより先に
過労で死ぬかもしれない。
(T_T)



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 4

hiroko

やっぱり休めないのですね。
死なない程度に頑張ってください。(*0*;)
       
by hiroko (2020-04-27 00:42) 

マルコメ

大丈夫ですか??

オイラは交互で出勤。約5割出社ですね。

ただ、
仕事は溜まる溜まる。
処理は遅れるし、遅いことがユーザーから小さいクレーム。

回避するには...
100%出勤?
このまま続けて小さいクレームが大きいクレームになり、
客が逃げていく?のを待つ。

新型コロナウィルスなのに、
通常通りの仕事内容を求めるってのも、どうなんだ?
って思うこの頃です。





by マルコメ (2020-04-27 16:25) 

ひょう

hirokoさん、ご心配いただき
ありがとうございます。
(T。T)

医療従事者の方はもっと大変ですよね。
弱音など吐いていられませんね。
by ひょう (2020-04-28 01:06) 

ひょう

マルコメさん、お疲れさまです。
どこも、厳しい状況ですね。

クレームはつらい。

コロナが収まらない限り
平常など無理ですなあ。

(T_T)
by ひょう (2020-04-28 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。