SSブログ

新型コロナ いよいよ出てきたマスク [新型コロナウイルス感染症の話題]

少し前から
「5月になったら、
 中国からの輸出の船が一斉に
 日本にやってくる」
という噂は聞いていた。
中国に工場があるお客さまからの話だ。

そのせいか、今日、
ドラッグストア1軒とスーパー2軒を回ったが
(生活用品の買い物です!)
どこにも、マスクが売られていた。

日本製の有名な品ではなく
「不織布マスク」と書かれただけ。
(BEF等の記載がない)
販売だけは日本の会社という品で、
5枚398円という結構なお値段だが
それでも、マスクはマスクだ。


菅官房長官のウソ八百(失礼!)から2か月あまり、
2020年5月、
もうやく、マスクが出てきた。

もうすぐ、中国製の格安製品が
市場に流れ込んでくるから
いま、慌てて売られているのだろう。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

okaru

ひょうさん お久しぶりです。お元気でご活躍のようで嬉しい限りです。ふと、s-netのブログを思い出し、忘れていたIDやパスワードを
根性で調べて無事に再開出来ました!!
アベノマスクは、介護者がいると1枚届きましたが、私たちにはまだです。
その届いたマスクは、子供用?5才のさくらにリボンを付けてあげたら
大喜びしていました。
マスクも次第に出回り始めましたね。我が家は、楽天でお高いマスクが
1ヶ月して届きました。
by okaru (2020-05-16 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。