SSブログ

新型コロナ アイリスマスクのゆくえは? [新型コロナウイルス感染症の話題]

前エントリで自慢垂れぶーした、
アイリスオーヤマのマスクはこちら。
(クリックで拡大します)

20200517_irismask1.jpg

写真が下手ですみません。
(マスクの耳が切れておる・・・)

頬の部分に切れ込みがある形が印象的。
そして、ロゴ入り。
20200517_irismask1-2.jpg

性能は下記のとおり。(クリックで拡大できます)
20200517_irismask2.jpg

に注目。
小さく、産地表示www

買いたいかたへ、
今ならつながるかもです。
(ダメな時は「F5」でリロードしまくる!)

アイリスオーヤマのマスク販売サイトはこちら。


なお、このマスク、15日に届いたのだが
2袋14枚買って、我が家にはもう、5枚しかない。

母が、1袋7枚、リハビリで知り合った
友達にあげたのだ。
あれ?と不思議に思った。

マスクを誰かにあげる話は聞いていたが、
リハビリは火曜日と金曜日である。

「19日に行って、そこで渡すんじゃなかったの?」
「それがなあ、ヤマダさん(仮名)、取りに来はったんや」

えええ?!
母が「マスクが手に入ったから、今度あげるわ」
と電話したら
足が不自由で、リハビリに通う80代のヤマダさんが
わざわざ15分ほど歩いて(歩行器を使って)、
我が家まで取りに来られたというのだ!

一人暮らしの人は、
そこまで切羽詰まってはるのか。

母は、ついでに
キレイキレイの詰替もプレゼントして
(これも、このへんでは売ってない)
御礼に新タマネギとエンドウマメをもらっていた。

何だか、戦後の農家みたいやな。
晴れ着と米を引き替えに・・・みたいな。

マスクの転売は禁止だが、売ってはいないし、
御礼に野菜くらいなら、まあいいでしょう?

アベノマスクについては、お互いに
「来た?」
「来た」
の一言で終わったそうである。

あ、うちも2020年(令和2年)5月15日に届いたけど、
まだ開けてない。
母は「大事にとっておく」と言っている。

うむ、日本国総理大臣閣下からの「恩賜のマスク」であるwww
それが正解かもしれぬな。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。