SSブログ

新型コロナ 生命保険との関係・・・陽性は命取り [新型コロナウイルス感染症の話題]

以前にも書いたが、
もう一度、書いておこう。
知り合いの人にも周知していただきたい。

新型コロナウイルスで
「陽性」反応が出たら

もう生命保険には入れないよ!

10年後はわからない。
しかし、現在、
新型コロナウイルス感染症は
不治の病である。

いったん陰性となっても
再び陽性となるケースも何度も報告されているし
「治った」はずの約2割ほどの人が
後遺症に苦しむという
恐ろしい病なのだ。

そりゃあ、生命保険会社としても
加入は認められないよね。
 
生命保険会社の人が
ため息をつく。

「医者から勧められていないのに
 PCR検査を受けたい人って、
 僕らから言わせれば
 『何を言うてんねん』
 って思いますよ。
 陽性って言われたらアウトなのに」

まったく生命保険会社の方から見れば
何と恐ろしい厄災であろう。

保険金請求の増大に直結する病であると同時に
「罹った人は入れない」
という「市場の縮小」も
引き起こしているのだ。

加入者にとっても
特に若い人は、
これから結婚して
生命保険加入の必要性が大きくなるのに
加入できないとなったら
人生設計にかかわる大問題だ。
(住宅ローンとか、組めるんだろうか?)

本当に、みんな、
罹ったら、いろいろな意味で「アウト」な病気だ。
「若い人は軽症で済むから」
なんて、たかをくくったりしないよう
ワクチンができるまでは
絶対に罹らない!
という気構えで生きていただきたい。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

マルコメ

おおーー
ホント、こう考えれば怖いですね。

オイラ、少し舐めてましたね。
掛かっても、死亡率は数%と高をくくってました。

が、
逆に言えば、掛かって死なない方が大変??

早く治る薬とワクチンが出来ないかな?
by マルコメ (2020-06-28 23:27) 

ひょう

マルコメさん、その通りです。
若い人は死にませんが、
後々まで後遺症や、保険不加入など
苦しめられる可能性があります。

お知り合いにもぜひ、伝えて下さいね。
新規加入と、あと更新もダメみたいです。
by ひょう (2020-07-05 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。