SSブログ

安倍晋三首相が辞任表明 [政治・経済・時事ネタ]

そうそう、やっぱりこれは
大ニュースだから、書いておかないと。

2020年(令和2年)8月28日(金)
安倍晋三首相が
持病の潰瘍性大腸炎の悪化を理由に
辞任を表明した。

2019年11月20日、
首相通算在職日数が2887日となり、
それまで最長だった桂太郎(2886日)を抜き
歴代最長となった。
さらに2020年8月24日、
連続在職日数が2799日となり、
それまで最長だった
大叔父の佐藤栄作(2798日)を抜き
歴代最長となった。

たぶん、この記録を抜いて
辞めたかったんだろうな、
(アタリマエ!)

それにしても・・・
コロナさえなければ
東京オリンピック・パラリンピックを
無事に終わらせて
心おきなく辞められたろうに・・・

別に、安倍さんのファンでもないけど
それだけは気の毒に思う。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

水紀

おひさしぶりです
ごぶさたしてしみません。

お誕生日おめでとうございます
コロナで毎日がいろいろ変わっている感じですが
新しい日々に期待できる日になることを
ねがっています
ひょうさんのこれからも素敵な日になりますように
by 水紀 (2020-09-01 21:55) 

ひょう

水紀さん、こちらこそご無沙汰してます!
お元気でしょうか。

気がつけば、
誕生日になってしまいました。
これからもがんばります。
P(^.^)q

by ひょう (2020-09-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。