SSブログ

新型コロナ 母がPCR検査を受けた! [新型コロナウイルス感染症の話題]

今日は一日、会社を休んだ。
いても立ってもいられなかった。

昨日、母が
新型コロナウイルスのPCR検査を受け、
その結果が今日出たのだ。

濃厚接触者には該当しないから抗体検査、
そう聞いていたのに
昨日、ワゴン車で連れていかれた先で
車から1歩も下りずに
PCR検査(唾液摂取)を受けたそうだ。
  
そして、
幸いなことに、
母は陰性だった。
かかっていなかった。


ほっとした。
母は、熱もせきもない。
罹っているわけがない。
そう思っていても、結果が出て
やっと安心した。

もし、陽性だったら
私は濃厚接触者として、
すぐにでもPCR検査を受けることになったかもしれない。

そう思って、今日は会社を休んでいた。


母と一緒に昨日検査を受けた人たちも全員、陰性で、
クラスター発生は免れた。

良かった。

良かった。



きょう、母から聞いた「PCR検査会場」を見に行ってきたが
「こんなところに!」と思うほど
市内の中心で、
しかもまったく人目につかない場所だった。

まさか、あそこが検査会場だとは。

毎日、横を通って通勤していたのに、
まったく知らなかった。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

hiroko

良かった、良かった。
安心しました。
            
by hiroko (2021-01-14 11:35) 

ひょう

hirokoさん、ありがとうございます。
ほっとして、気が抜けました。
(ToT)
by ひょう (2021-01-17 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。