SSブログ

新型コロナ 究極の感染対策 [新型コロナウイルス感染症の話題]

先日、ある銀行の窓口で書類を書く機会があった。

備え付けのペンを使うのって、
ちょっと心理的に抵抗感がありますよね。
銀行によっては
「消毒済み」と書かれたペン立てから
出してくれるところもあるけど
大半は、そのまま・・・

ところが、この銀行は違っていた。
(画像は一部加工しています)

20210308_ballpointpen.jpg

下の保管箱のようなところから
袋に入った新品のボールペンを出し、
袋から半分出してくれて、
(ペンに一切触れない!)
「こちらをお使い下さい。
 ボールペンはそのままお持ち帰り下さい」
と言ってくれたのである。

すっごい清潔!
コロナ対策、完璧!

こういうものって、
そりゃ大量発注すれば安いのかもしれないけど
でも、ノック式のボールペンである。
結構な経費負担になるだろうなあ。

そこまでしてのコロナ対策、すごい銀行だ。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

hiroko

ハイ、すごい銀行ですね。
ひょうさんはお仕事関係で銀行に行かれることが
度々おありでしょうが、私はnetを利用するので、
銀行に行くことがなくて、びっくりです。
      
by hiroko (2021-03-08 21:08) 

ひょう

いえいえ、私も初めてでした。
ちょっと大きい金額だったので、
その分サービスしてもらえたのかも?!

by ひょう (2021-03-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。