SSブログ

新型コロナ 麦茶を冷やしちゃダメwww [新型コロナウイルス感染症の話題]

先週、大笑いした記事。


ワクチン用冷蔵庫に麦茶入れ温度上昇…48回分が廃棄
[2021/06/25 18:57] テレビ朝日ニュース
東京・町田市の高齢者施設で、
新型コロナワクチンを保管していた冷蔵庫に
麦茶を入れたところ温度が上がり、

48回分のワクチンが廃棄されていたことが分かりました。

町田市によりますと、
21日午後、市内の高齢者施設で
入居者や職員用のワクチンを保管する冷蔵庫の温度が
9度に上昇しているのに職員が気付きました。

保管されていたのはファイザー社製のワクチンで、
2度から8度で保管する必要がありました。

医療機関を通じて市がファイザー社に確認したうえで、
接種には推奨できないとして、
48回分のワクチンを廃棄したということです。

出した後に2時間半ほど常温で放置した麦茶を
この冷蔵庫で冷やしたため、
温度が上昇したとみられています。
誰が麦茶を入れたのかは分かっていないということです。

市は
冷蔵庫にワクチン以外のものを入れないよう
徹底してほしいと呼び掛けています。


暑いよねえ、現場。
飲みたいよねえ、麦茶。
気持ちはわかるが・・・

フツー、医療用冷蔵庫に麦茶を入れるかぁ?
しかも温度管理が厳しいファイザー製ワクチンが入っている冷蔵庫に。

誰が麦茶を入れたか分かっていない・・・
そりゃ、恥ずかしすぎて名乗り出られませんがなwww

いろいろありますねえ、ワクチン接種。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。