SSブログ

「アンサングシンデレラ」6巻 予防接種を拒否する母 [映画・TV・美術・文学の話題]

うっかりしていて
「アンサングシンデレラ」6巻を買い忘れていた。
4月に出ていたのに!

3巻のガンのおじいさんの巻(めっちゃ泣ける)に次ぐ?
結構、考えさせられる内容だった。


 


TVドラマははっきり言って
「あれが薬剤師?」という乱暴な描き方でもう一つだったが、
(石原さとみファンの方、ごめんなさい!)
原作コミックは絶対に面白い。

今回は
★娘が未婚の母で出産しようとするのを猛反対する母。でも、それには深い理由があって・・・
★1歳の娘の予防接種を拒否する母親。なぜそのような態度を?
など。

特に予防接種の話は、
1歳の娘が尿路感染症で入院したが、母が抗生物質を拒否する話で
なぜ、そのような思考に至ったのか、
予防接種も一切受けさせていないという、
その背景にいる助言者が
「薬剤師」という設定でちょっと怖い。

話はまだ途中なのだが、
コロナ禍の折、すごく考えさせれらる内容だ。

nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

nice!の受付は締め切りました