SSブログ

新型コロナ 2回目接種の副反応(3) まとめ [新型コロナウイルス感染症の話題]

読者のみなさま、ご心配をかけてすみませんでした。
今はもう、元気です。

ファイザーのワクチン2回目接種における
副反応のまとめ

【1】打った当初は、ほとんど出ず
7月26日の夕刻に打ったが、その日は腕の痛み程度。
翌27日午前は、洗濯、買い物、庭の草むしりと
通常の家事をこなす程度に何ともなかった。

【2】打って18時間後、発熱
27日昼から悪寒がし、ほぼ突然、発熱。
20210801_taion.jpg

カロナール(アセトアミノフェン)を
6時間おきに2回服用するが、熱は下がらず。
3回目は胃が痛かったこともあり、ノーシンを服用。

こんなに熱があるのに、風邪ではないから
鼻水1つ出ず、のども痛くないのが不気味。

【3】発熱はまる1日程度、続いた。
翌28日の午前7時、
何とか36度台まで下がったので出勤。
しかし、職場でビミョーに暑かったので測ったら、
37度に上がっていた。
ほぼ1日、熱があった。

【4】熱の後も続いたもの
腕の痛みと、下痢。
下痢は、熱があったから冷たいものをガブガブ飲んだから
もしかしたら、そのせいかも(腹こわし状態 笑)

腕はなぜか、注射痕とまったく違うところが腫れた。
(写真は鏡に映して撮ったため、逆になっている)
20210801_arm.jpg

また、腕の関節の上あたりに数か所、あざのような痕が出現。
(打った場所とは全然違うところ)
モデルナではこういうことが起きる例がよく聞かれるが
(いわゆるモデルナ・アーム)
ファイザーではまれ、と書いてあったのに
なぜか、数日消えなかった。

副反応、恐るべし。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

kusii

ご無沙汰してます。

ワクチン接種、私とほぼ同時期でした。
副作用、二回とも一日腕に違和感があっただけでした。
わが妻も大差なく過ごせました。
人それぞれというところですね。
亡くなる人もいるとか噂もあり、少しは心配してました

話は飛びますが、娘の舅はワクチン接種大反対を唱えていました。
人それぞれ、個人が決断すればそれでいいかと思います。
それにしても、注射は痛くなかったですね。

by kusii (2021-08-11 09:09) 

ひょう

kusiiお兄さま、お元気そうで何よりです。
ワクチン接種を無事に済まされて安心しました。

第5波はちょっと怖そう。
打った人も、打たない(打てない)人も
感染予防に全力投球ですね!

by ひょう (2021-08-13 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。