SSブログ

大伯母になりました [甥っ子・姪っ子たち]

このブログで
以前はしばしば登場していた「オイちゃん」。

少し前の話になりますが、
オイちゃん夫妻に第1子が生まれました。
私は、大伯母になりました。

大伯母、って、
明治時代の翻訳小説に出てきそうな続柄だけど・・・

思えば、幼少期の私の目の「ほくろ」を診察したのが
私の大叔父(父の叔父で眼科医)でした。
(実はその時のエピソードがこちら

父にしてみれば、娘を抱えて
「おっさん! 診てくれ」
と連れていったわけで、
大叔父とか大伯母とかも、
親しくしていれば、案外近い関係かも?

おっと、一番大事なことを書き忘れていた。
母子ともに健やかに過ごしています。

おめでとう、オイちゃん♪



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

hiroko

オイちゃん♪ パパさん誕生おめでとう!
ひょうさん、大伯母さん誕生おめでとう!
     
by hiroko (2021-08-14 23:18) 

ひょう

hirokoさん、ありがとうございます。
月日が流れるのは早いもんです。
(^.^)
by ひょう (2021-08-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。