SSブログ

新型コロナ ワクチンも3回目には [新型コロナウイルス感染症の話題]

8月21日付の「朝日川柳」に
「ワクチンも 3回目にはそっと受け」
(埼玉県 髙橋伯明)
という句が載っていて、また笑ってしまった。

7月17日には
「高齢者 発熱したと自慢顔」
というのもあったなあ。

あと、ネットで笑ったのが
「天皇陛下もワクチン接種を受けられたのだから
 受けないという輩は、みな朝敵である」
というギャグ。

え? ギャグよね、もちろん???


最近の傾向として
今まで「ワクチンなんか怖いやん」と言って
接種を渋っていた人が
慌てて接種を受けようとしている。

「だって、罹ったら
 もう入院もできひんのでしょ?
 それなら打っておこうと思って」
だと。

いやいやいや、
入院できるなら罹ってもいいと思っていたんかい!?

そういえば、千葉真一だって、
「今までワクチン接種はしたことがないから」
と、打っていなかったら、
運悪く罹患して、とうとう助からなかった。

もうすぐ3回目の接種が始まる今、
まだ1度も打っていない人の無事を祈る!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました