SSブログ

神田沙也加が急逝! [芸能・音楽・スポーツの話題]

日曜日の朝に寝ボケ眼でスマホを見て、
その後、跳び起きた。

朝日新聞デジタル 2021/12/19 9:21
18日午後0時54分ごろ、札幌市中央区のホテルの屋外スペースで、俳優の神田沙也加さん(35)が倒れているのを北海道警の警察官が発見した。神田さんは市内の病院へ運ばれたが、死亡が確認された。神田さんは高層階から転落したとみられ、札幌中央署は自殺と事故の両面で調べている。
 所属事務所は19日、神田さんが18日午後9時40分に亡くなったと発表した。
 関係者によると、神田さんの関係者から18日午前11時1分に110番通報があり、警察官が22階建てのホテル内を捜したところ、14階の屋外スペースで血が付いた状態で倒れている神田さんを見つけた。道警からの119番通報で消防隊員が駆けつけたところ、神田さんは意識がなかったという。
 神田さんは札幌市で公演中のミュージカル「マイ・フェア・レディ」に出演を予定しており、ホテルに滞在していた。18日正午開演の舞台は直前になって体調不良を理由に代演となっていた。東宝は19日、同日と最終日の20日の公演中止を発表した。
 神田さんは俳優の神田正輝さんと歌手の松田聖子さんの長女で、2001年にデビュー。14年のヒット映画「アナと雪の女王」では日本語吹き替え版のアナ役を演じた。
 所属事務所は「応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。私共もまだ信じ難く、受け止めることができない状況でございます」との談話を出した。

信じられない!

「二世」としても「実力派のたたき上げ」としても
名前があがる稀有な存在だった。
50代の人は「聖子ちゃんの娘」、
20代の人は「アナ雪のアナ」として、
同じ熱さで活躍を語れる人だったのに。

そして私は、これを久々に聴いた。
20211219_sayaka.jpg

デビュー当時の「garden」。
初めて声を聴いたとき、「聖子ちゃん!」と思ったことを思い出す。

こういう「聖子の娘」としか見ないファンを見返すために
ずっと彼女は努力してきたのだろう。
そして、今こそ、
彼女は一人の「SAYAKA」として
堂々たるミュージカル女優への道を歩み始めていたのに。

いまだに死去の原因は特定されていないが、
自殺の線が濃厚なようだ。

何で。


去りゆく人に永遠の散華を。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。