SSブログ

沙也加さんへの鎮魂 [芸能・音楽・スポーツの話題]

困ったことに、
いまだに
神田沙也加さんの急逝が心にひっかかっている。
別にそんなに彼女のファンでもなかったんだけど・・・

強いて言うなら
母親の松田聖子さんのファンだったかな。

髪型をまね、カラオケで歌い、
聖子ちゃんがCMに出ているとなれば
化粧品をカネボウに変え、
聖子ちゃんがピアスを開けた年に
私もピアスを開けた。

郷ひろみとの別離の時には
本気で心配し、
すぐに神田正輝と交際宣言をした時は
早すぎる交際に疑惑を持つよりも
むしろ
「ああ、すぐに次の人が見つかって良かった」
と安堵したのを覚えている。


多くの不倫にはさすがに
多少眉をひそめたが
恋をして、自分のブティック(「フローレスセイコ」)を開き
いつまでも愛らしい聖子ちゃんは
私たちの世代の憧れだった。

そして、一人娘もまた
一流芸能人へと育ちつつあるのを
ほほえましく見ていた。

ところが、今、
こんなことになってしまって・・・

どんなに辛いだろうと、
思うだけで、気の毒で気の毒で・・・

まとめるなら、
「うんと美化された自分の人生が
 どん底へ落とされたショック」
なんですよね。

今月末には四十九日。
また、神田正輝も聖子ちゃんも
悲しみがよみがえるだろう。

「週刊文春」のあの記事は本当だろうか?
交際相手から「死ねば」とまで言われては
誰だって生きる気力も萎えてしまう。

私が聖子ちゃんなら、
相手の男をぶっ殺すけど・・・

ただ、交際相手の俳優さんにも人生がある。
彼だって今、とんでもない失言をしてしまったと
自責の念に苛まれているに違いない。

結局、彼を許すしか
私たちが救われることはないというジレンマ!

せめて、四十九日には
報道が少しは治まっていますよう祈らずにはいられない。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。