SSブログ

ワイモバイルに乗り換えた [パソコン・携帯関係の話題]

携帯電話を
23年使ったソフトバンクから、ワイモバイルに乗り換えた。

20世紀、Jフォンの頃から使ってたんだよ。
「LOVE定額」なんて、今の若い人は知らないだろーーー。
(月額300円で、特定の相手にかけ放題のプラン。
 ちなみに「LOVE」と言いつつ、相手は誰でもOKだった)

閑話休題。

ソフトバンクはすばらしいキャリアだが
2Gで3,500円、かけ放題が2,700円、
合計6,200円は、
菅官房長官(当時)でなくても「下げてよー」というレベル。

それを何で我慢していたかというと、
サブブランドに変えると、メールアドレスが使えなくなるから、だった。

このたび、無事にメアドが持ち運べることになり、
思い切って、乗り換えた。

乗換プランは、
15Gで、割引がついて1980円、10分かけ放題で700円。
これにメアド使用料が2アドレスで、月500円。
計3180円は、実に3,000円下がった。
しかも、2G→15G である。

ただ、スマホもiphone8からiPhone12にしたから、
機種のローンが2,700円ほどかかって
払う金額自体に変わりはない。

いや、でも快適、快適。
iPhone8は5年ほど使ったが、バッテリー容量が80%を切り、
充電が3時間しか持たず、携帯充電器を持ち歩く日々だった。
今度買ったiPhone12は最新機種ではないが、
(ワイモバイルは13の扱いなし)
新品で充電は半日、十分に持つ。

15Gもあるから、もうこれで
どこでもスマホでネットが使えるが
現在、6日使って、0.5G。
「5Gケータイにしたら、使用量は2.5倍になる」
という噂を聞いていたが、
そこまではまだ行っていないようだ。

次回は、やはり出てきた
「乗り換えて困ったこと」も書こう。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。