SSブログ

一流洋食屋さんで・・・飲食店あるある [食べ物・飲み物の話題]

今日は健康診断。

健診後、長い絶食だったので、
ちょっといいご飯を食べようと思って
京都の有名な洋食屋さんの新大阪店に入った。

名物のバンバーグランチ。
火傷しないように、そろそろと
鉄板の上のアルミホイルをナイフで割ると
中から熱々のバンバーグ。
肉の味が濃厚で、ソースも美味しい。
トマトサラダと並んで、安心の定番である。

奮発して付けたチョコレートケーキも、
ちょっと洋酒が効いていて、
甘すぎず、いい。

が…
最後に出てきたコーヒーで、ずっこけた。
カップの縁に、うっすら口紅が付いていた。

ズボラな私はコロナ禍後は口紅を塗っていない。
だから、この口紅は絶対にわたしのものではない。

あー、最後に残念…。

美味しいコーヒーだったけど、
さすがに、他人の口紅痕は薄気味悪く、飲み残した。

まあ、ランチは美味しかったから、いいか。
「飲食店あるある」な話ではある。

一応、お勘定後に
お店にクレームは言いました。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

hiroko

口紅に気がつかれたときに、お店の方に
お見せしたら、取り替えてくださったかも・・・
私ではないですけど、そんな場面に
出会したことがあります。
       
by hiroko (2022-10-20 21:20) 

ひょう

hirokoさん! そうですね。
見た瞬間、あーと思って、
速攻、席を立ってしまいました。

そっか、とりかえてもらえばよかったんだ。
(一つ賢くなった瞬間)
by ひょう (2022-10-28 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。