SSブログ

小室圭さんがNY州の弁護士試験に合格 [政治・経済・時事ネタ]

いささか(かなり、すごく)古いネタだが、
備忘のために書いておく。

2022年10月21日、
元内親王・小室眞子さんの夫の小室圭さんが
アメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格した。
何はともあれ、とにかく、おめでとう!

彼が卒業したフォーダム大学の卒業生の
初回での試験合格率は93%だそうだ。
この大学の特別奨学金をもらっていた圭さんが
2回も不合格になったのは「世界の七不思議」だが
何はともあれ、とにかく、おめでとう!

私は、この二人の結婚にはまったく賛成しないが
それでも、
親兄弟と(形式上は)絶縁して
ふたりで外国に暮らす眞子さんにとって
夫の職業が不安定なことは悩みのタネだっただろう。
何はともあれ、とにかく、おめでとう!

宮内庁はどれほどほっとしていることだろう。
これで、たとえどんな経緯があっても
ニューヨーク州の弁護士資格がとれたのだ。
「弁護士 小室圭先生」になられたのだ。
表だって、援護射撃もできますわな。
何はともあれ、とにかく、おめでとう!

それにしても、一番驚いた報道が
というニュースだった。

現在の「ローウェンスタイン・サンドラー」という事務所は
2回も不合格だった彼を雇い続けた「恩義ある」職場だと思うけど
そこを辞めて、もっと待遇のいいところへ行く?

ロイヤルブランドってのは、すごいもんだなあ(皮肉)。

でも、それでもいいと私は思う。
少なくとも年間8億円とも言われる税金が
投入することはなくなるだろう。

どんな暮らしをしてもいいから、
私たちの税金を使うのは、そろそろ止めてねー。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。