SSブログ

松本伊代が腰椎の圧迫骨折 [美容・健康の話題]

(東スポWeb 2022/11/26より)
 TBSは26日、タレントで歌手の松本伊代(57)が、
同局のバラエティー番組「オオカミ少年」の収録で
腰椎を圧迫骨折したと文書で発表した。
 同局によると、松本が収録に臨んだのは24日。
クイズの不正解者がスポンジで埋め尽くされた落とし穴に落とされる同番組のクイズ企画「ゾクオチ」にゲスト出演した松本は、クイズに不正解となり約1.5メートルの落とし穴に落下。
その際に腰を痛め、
病院で診察を受けたところ腰椎の圧迫骨折と診断されたという。
加療には3か月程度が見込まれるという。

 TBSは
「同様のことが起こらないよう、
 番組制作に際して安全管理をさらに徹底してまいります」
としているが、ネットでは
「「危ないことはもうやめた方がいい」、
「その年齢で落とし穴はさすがに危険では…」
といった声が上がっている。

 女性は加齢とともにホルモンバランスが崩れ、
骨の中にカルシウムを貯める働きが弱くなると言われており、
松本は昨年7月にも運動中に無理な体勢を取ったことで、
背骨を圧迫骨折したことを明かしていた。


えー、もうビックリ。

腰椎の圧迫骨折と言えば、
わが母も2015年(平成27年)11月に
同じケガを負っている。

母は玄関のコンクリートのところで
コロンと転んで、そのまま
約3か月、寝たきりになった。

回復後は、
歩行時に杖が必要になった。

伊代ちゃんはまだ50代だから
そこまでひどくはならないと信じたい。
どうか1日も早い回復を!

で、TBSさん、
「安全管理をさらに徹底してまいります」
って、まだやる気なんだ・・・。

その罰ゲームはもう、やめた方がいい。
第2、第3の伊代ちゃんを出さないために。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。