SSブログ

復讐 [とりとめのない話題]

新快速電車に乗ったら、運悪く
小学生のクソガキ少年たちが数人、乗っていた。
男の子は概して、マナーが悪い。
案の定、じっと立っていることもできずに
ウロウロ歩いたり、ぺちゃくちゃしゃべったり・・・。
 
そのうち、私の前に立っていた男の子が
よろけたはずみで私の足を踏んだ。
「痛い!」
思わず声を出したが、その子は振り向きもせず
もちろん謝りもせずに、前の子としゃべっている。

やりやがったな、この野郎・・・!

やがて、降車駅が近づいてきた。
私は降りるが、彼らはそのまま乗っていくらしい。
チャンス!
 
降りる直前に、思いっきり
ひじで、そのクソガキ男の子の背中のど真ん中に
肘鉄をくらわせてやった。
その子はつんのめって、前の子にぶつかった。

ふん、ザマーミロ!
オバサンをなめんじゃねえよっ!


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

胡蝶

少年は身をもって痛みを知るべきです。
本当はこういうマナーを教えるのは親の責任
なんですけどね。
by 胡蝶 (2007-09-26 01:57) 

ひょうさんの行動に快哉を叫びたい気分です。
私もマナーの悪いあやつらにはどれだけ蹴りを入れたい気分になることか…
小心者なので、せいぜい電車等で横入りしようとする輩を全身でブロックするぐらいしかできないのですが。
本当は注意した方がいいんでしょうけど、それが難しい時代ですから、せめて実力行使で…
by (2007-09-26 08:03) 

aranjues

きっとまだお姉さんと思ったのでしょうねぇ(笑)。
by aranjues (2007-09-26 09:11) 

hidenosuke

すごい!
えらい!!

私も最近似たようなネタを書いたので、お気持ちよく分かります(笑)
こういう「武力行使」は必要悪ですよねぇ~
by hidenosuke (2007-09-26 09:12) 

ひょう

胡蝶さん、
そうそう、本来なら同じ足がいいのですが、
向こうは背中を向けていたので。

ちゃとさん、
横入りの輩!
むかつきますねえ!
ほんと、蹴ってやりたくなりますねえ!!!!!!

aranjues先生、
「痛い!」という声でビビッて
(コワそうなオバサンと思われて)
謝れなかったのかもしれません・・・

hidenosukeさん、
拝読しました。もっとひどいですね!
親子づれで?! 信じられません。
by ひょう (2007-09-26 22:34) 

しまうま

 こんばんは〜。遅コメですが…。

 ひょうさん、良いお母さんになりそうです。最近の親って子供をあまり叱らないんですよね。私は子供の頃、おかんに数え切れないくらいドツかれましたけど、私の勤務先の新人君たちは親に叩かれたことないって言ってましたね。
by しまうま (2007-09-26 23:04) 

ひょう

最近の親って、感覚がマヒしてますね。
私たちからすれば、「すっごくうるさい」声でも
「普段よりはマシ」って思うのか、
それで電車とかでも注意しないみたいです。

昔の親は、確かにビシッとしていたし、
その「ビシッ」具合が一定でしたよね。
(今日は特別、みたいに甘いことがなかった)

私なんか、何回甥っ子をひっぱたいたことか・・・。
「『ババァ』と呼んだら、無条件に張り倒す!」
と言ってるのに、まるで選挙のように
「ババァ、ババァ」って連呼するんですよ!
お姉さまとお呼び! まったく。
by ひょう (2007-09-26 23:13) 

う~む、、イカンですな。
子どもだからとか大人だからとかじゃなく、マナーの悪い人はドコにもいます。。

ねぇ、お姉様ぁ~☆(爆)
by (2007-09-28 19:30) 

ひょう

そうですね。
それに、もし、
同じことを「こわもてのオッサン」にされたら、
私も肘鉄を食らわせたかどうか。

実は気が弱い私です。
by ひょう (2007-09-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。