SSブログ

not「京都タワー」but「ニデック京都タワー」 [政治・経済・時事ネタ]

京都で一番よい景色が見られるのは
京都タワーからだ、
なぜなら、そこからは京都タワーが見えないから。

なんてジョークがあった京都タワーだが
この4月から名称が変わるそうだ。
「ニデック京都タワー」
だってさ。

pen_ase.gif

♪ ニデック、ニデック、誰も知らないけどぉー
というCMソングのあのニデック。

いや、違和感がすごい。
ニデックさんが悪いというわけではない。
だけど、たとえば「東京スカイツリー」が
「トヨタ東京スカイツリー」になったら、やっぱり大笑いするだろう。

京都市美術館が
「京都市京セラ美術館」になった時もかなり抵抗があったが
スポーツ施設や美術館は「娯楽」として、まだ許せた。
でも、今回はランドマークですからね。

京都タワーさん、いやニデックさん、
今からでも遅くはない、考え直してぇー。





nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

ひょう

イスラム教徒さま、

申し訳ありませんが、宗教関係のリンクはご遠慮願います。
(管理者権限で削除させていただきました)
by ひょう (2024-03-20 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。