SSブログ

追悼 エリック・カルメン [芸能・音楽・スポーツの話題]

備忘として貼っておこう

All by Myself
途中にラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が使われている。
おかげで、私はラフちゃんの曲を聴いたときに
「あ! エリック・カルメン!」と思ったw
「本末転倒」とはまさにこのことw




Never Gonna Fall in Love Again
「恋にノータッチ」という邦題はちょっとね・・・




そして、私が一番好きだった Change of Heart
ラストの
「Sooner or later, I don't know when
  I'm gonna get you back in my arms again」
という歌詞がとても好きでした。



リアルタイムで聴いていたもんなー。

亡くなったのは、日本時間の2024年3月11日らしいです。
ううう、東日本大震災の特集があるたびに思い出すでしょうね。合掌。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

hiroko

ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」は、
デビットリーン監督の映画「逢びき」でも
使われていましたね。
       
by hiroko (2024-03-19 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。