SSブログ

さすがは、9月1日! [とりとめのない話題]

0000_dummy.jpg
9月1日は、大事件の多い日である。

本当だってば、ほら、これ!

今年は何もなく終わるかと思っていたのに・・・・
ひえー、福田康夫首相が辞任!
21時半のテレビは、全チャンネル、これでしたね。

海外でも大きく出ています。

200901_fukuda.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

aranjues

一日遅れましたが誕生日おめでとう御座います。
こころばかりのプレゼントをniceで代用しました(^_^)
by aranjues (2008-09-02 02:58) 

okaru

2日遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます。(^。^)V

福田首相の辞任をシンガポールの空港の
出発ロビーで、朝日新聞が置いてあるのが
目に留まりました。
本当に驚きました。早かったですね。

私もnaiceでお祝いをさせていただきます。
by okaru (2008-09-03 21:01) 

frog

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
金品はございませんが気持ちだけ!(いらん?)
ちなみにワタクシは実家で母親とスーファミでテトリスするべくテレビをつけたところニュースに遭遇しました。
首相辞任よりもテトリスが大事だった母は、さっさとゲームモードに切り替えてました。
もっと驚くべきだったでしょうか(汗
by frog (2008-09-04 04:57) 

rossi

確かにびっくりしました。辞任会見から数日たった今でも結局真の理由はよくわかんないし。安倍さんの時は健康問題だったって判ったけど。

無い頭一生懸命捻って考えると、結局、ねじれ国会の元だと、テロ特ってのは、一回通すのに総理の首一つ必要という、極めてコストの高い法案だ、って事になるんですかねえ?
by rossi (2008-09-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。