SSブログ

バレンタインに36個ものチョコレートをばらまいた彼女 [恋愛の話題]

1月以来、1ヶ月ぶりに姪の顔を見た。
 
 
最近のバレンタインデーは、
「本命チョコ」「義理チョコ」の2分類ではなく、
「本命チョコ」「義理チョコ」「自分チョコ」「友チョコ」「逆チョコ」など
様々な分類があるのは知っていたが、
中学生の姪には負けた。
 
なんと、36個もばら撒くのである。

もちろん、これだけの個数、
1日でバラまくのは不可能なので
「金曜と今日と、月曜日で配る」そうで
ここまで来ると、壮大・・・・。
 
で、30個近くが女の子へ配られるというから
もっと驚く。
いわゆる「友チョコ」ってやつですかね。
 
配ったのは、これ。
(写真を撮る私も私だが☆)

210214_choco.jpg

紙袋の中身が、下のビニール包み。
手作りチョコである。
母親に手伝わせて作ったそうだ。
36個も配るなら、手作りしないと
コストがかさむのだろう。
 
「手作りできない子は、
 1枚105円の板チョコでもいいって
 いう『決まり』があるねん」
だそうで、もう、
「決まり・・・そりゃ何ですか・・・」の一言。
そこまでして配るんですか・・・
義理チョコどころのノルマじゃないねえ。 

当然、彼女自身も友人からいっぱいもらうわけですが。

バレンタインって・・・一体、元々は何でしたっけ????
 
6個は男の子に渡しただけでもマシか・・・。
   
ちなみに、「まだ余ってるから」ということで
37個目のチョコレートは、
我が父(彼女の祖父)がありがたくいただいた。
「おお、おお、ありがとう」
と目を細める父に向かって、一声、
「ホワイトデー、忘れんといてや」
だとさ。

これぞ、まさしく「エビで鯛を釣る」ですね。

 
 
 
今の中学生って、みんな、こんなものかしら?
 
 
そういえば、カバンには見知らぬ名前の名札がついている。
「卒業したセンパイの名札」だそうだ。
何で他人の名札なんか付けるんだ・・・?
そして、大きなぬいぐるみ。
カバンを持つのに邪魔だろうになあ。
 
面白いよねえ。
 
 
昔の言葉でいうと、これぞ「新人類」?
というか、私が「旧人類」なのね。
 
 
 
 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

rossi

中学高校男子校、大学も男ばかりの理系なおいらにはさっぱり…。
by rossi (2009-02-15 22:26) 

ひょう

中学高校共学校、大学は女ばかりの文学部の私だって
サッパリわかりません。
女の子同士で、何でチョコレート交換をするのだろう????


by ひょう (2009-02-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。