SSブログ

春だなぁ [とりとめのない話題]

けさ、JRの駅の改札近くで、
意味不明の言葉をわめいている浮浪者のオッサンがいた。
「…で、…なんやぁ」
「…が…で、…や、ないかぁ」
と妙な抑揚があって、
何を言っているのか、サッパリわからない。

(うるせ~)と思いながら改札を抜けると、
今度は、小柄な60前後の年配の女性が、
旅行会社のパンフ置場前で旅のパンフを片手に、
何やらブツブツ言っていた。

「お得て言うたかて、お得やあらへん」
「お得て言うたかて、お得やあらへん」
通り過ぎた後も
「お得て言うたかて、お得やあらへん」

私は
(何がお得じゃないの?)
と、突っ込みたかった。



こういう人たちをみると、つくづく、
「春が来たなあ」
って思いますね。

いよいよ年度末。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

rossi

関西テラコワスw
by rossi (2009-04-01 00:09) 

マルコメ

春ですね。

あ~、オイラは春が嫌いなのだ....
(; ̄ー ̄)...ン?

新環境に馴染めない。

胃が痛くなる....
・゜゜・(×_×)・゜゜・

"o(><o)(o><)o"

あー、こうダダをこねてると、
オイラが「こういう人たち」ですね。


by マルコメ (2009-04-01 00:59) 

しまうま

 こんにちは~。

 先日、行きつけの立ち食いうどん屋(行きつけってのもナンですが…)に夜遅く寄ってたら、70近い感じのおじいさんが入ってきて、いきなり冷水機のところのコップがないことにキレました。
 別に謝るほどのことでもないけど、「すみません」と繰り返す若い女性の店員さんに「ちゃんとやっとかなアカンやないか!」といつまでも怒りが収まらない様子。あげくに、そんな奇異な様子を見ていた他のお客の私らにまで「何じろじろ見てるんや!」とキレる始末。
 店を出たら、帰る方向が同じで、そのおじいさん、ずーっと道路につば吐きながら、まだ何かしらブツブツ怒ってました。

 あの時間にあんな店で一人で晩メシを食ってるってことは家に帰っても誰もいないんだろう。孤独なんだろうなあ。世の中のありとあらゆることに腹が立つようでした。これからそんな年寄り、増えていくんでしょうねえ。自分もそうならないようにしなきゃ。
by しまうま (2009-04-01 14:09) 

ひょう

世の中、変な人が多いですよね・・・。
いろいろな理由があるのでしょうが、
・・・迷惑なんですよね。

by ひょう (2009-04-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。