SSブログ

経理社員必見!「勘定科目占い」 [各種テストの話題]

かなりマニアック?な占いだが、
我が事務所で、毎日大うけなのが、これ。

「勘定科目占い」
http://www.zeikenjc.co.jp/top/uranai/uranai_top.php


「勘定科目」というのは、
財務諸表(貸借対照表、損益計算書等)を作る基礎である
「仕訳」を書く時に使用する計算の科目名。
「現金」「普通預金」など、なじみ深いものから
「有価証券評価損」「為替差損益」など
時と場合によって大きく変わる科目などもある。

ちなみに、今日の私は、
「雑費(ざっぴ)
だって!

> 今日のあなたは雑費です。「雑な費用」です。
> きちんとした勘定科目をもうけてもらうことさえできず、
> 「雑」という悲しいくくりでまとめられてしまう悲しい存在です。
> 会社に入ったのに席がない、専用のパソコンもないという感じですから、
> 今日はまともに扱ってもらえない雑な存在として生きましょう。

ひっで~!


みなさんは、どんな科目でしたか?
 

 


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 14

胡蝶

固定資産売却利益でした・・・。

そういえば地価が下がっているとの事。
固定資産税も下がった請求が来るといいなあ・・。
by 胡蝶 (2009-03-29 02:17) 

ひょう

おおお、特別利益科目じゃないですか。
景気がいいですよ♪
固定資産税、そういえばもうすぐ来ますね。
納税は国民の義務、宜しくお願い致します。
(って、あたしゃ市役所か?!)

by ひょう (2009-03-29 11:12) 

aranjues

受取配当金だって。
こんな科目あったんですか?
一度も使ったこと無いんですが。。

多忙を極めておりましたが、どうにか復帰です。
またよろしくお願いします。
by aranjues (2009-03-29 11:21) 

ひょう

営業外収益科目です。
主に株の配当金ですね。
源泉所得税が引かれているので
法人税との二重払いにならないように
申告書で調整します。

最近更新があまりないので心配しておりました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

by ひょう (2009-03-29 12:06) 

しまうま

 こんにちは~。

 ズバリ当たってます。雑収入です、と出ました。

 今日のあなたはいてもいなくても同じの存在ですだそうです。最近の心境そのまんまです…。
 こういう日はメチャメチャ気分が重くなる戦争映画とか、歴史の暗黒面をえぐりだしたドキュメンタリー映画とかを見ようかな…。
by しまうま (2009-03-29 13:35) 

ひょう

営業外収益科目じゃないですか~。
旭化成のヘーベルハウスみたいに、
いつのまにか本体を食ってしまう「雑収入」もありますよ。
気にせず、頑張りましょう。

それにしても皆さん、
収益科目、多いですね。
ただの「雑費」っていう私は何なんだ・・・(苦悩)
by ひょう (2009-03-29 16:15) 

ノリネコ

「雑収入」でした・・・
今日のあなたは雑収入です。あなたの存在は一応利益ですけど、たいした影響のない、メリットの少ない存在とも言えるでしょう。まぁ、いないよりマシ程度と考えておいた方がいいですね。念のため申し添えますが、今日のあなたはいてもいなくてもおそらくはまったく無問題な存在です。

だと~~!!笑
by ノリネコ (2009-03-29 18:06) 

マルコメ

オイラは...

昼過ぎにすると「土地」でした。
スゲー。金持ち?

夜にすると「関係会社株式」でした。
一応資産家?

by マルコメ (2009-03-29 23:28) 

ひょう

ノリネコ先生も収益科目だ~。
いいじゃないですか、「雑費」より♪

マルコメさん、「土地」に「関係会社株式」?
確かに大会社っぽい~♪
by ひょう (2009-03-29 23:55) 

rei

[不渡手形]

今日のあなたは不渡手形です。本当に迷惑極まりない存在です。
かつては輝いていたあなたも、もはや単なるお荷物にすぎません。
いまさら個人の努力ではこの状況をどうにも改善することはできません。


・・・・。


(ノ_<。)うっうっうっ

当たってると思ふ・・・。
by rei (2009-03-30 11:07) 

rossi

税研情報センター wrote:
> 今日のあなたは…
>
> 関係会社株式
> 今日のあなたは関係会社株式です。どのような一日になるかは一概には言えません。成長をあたたかく見守ってもらえる存在かもしれませんし、親会社の都合次第で好き勝手に売り払われる存在かもしれません。いずれにしても従属・隷属しているちょっと悲しい存在であることは間違いありません。

orz

いや、確かに今働いている職場自体は、派遣で入場してるんで、言ってることは100%当たってるんですがorz

> 自立を目指しましょう。

人事だと思って勝手なことをw




by rossi (2009-03-30 23:14) 

ひょう

ふ、ふ、不渡手形!
すごい科目でんなあ・・・実務では見たことがありません。
それにしても、税研さん、いいたい放題。
誰が作ったんだ、こんな占い・・・。

関係会社株式・・・
まあ、実際は親会社より稼いでいる子会社もありますし、
まあ、気にせずに明るく行きましょう。
by ひょう (2009-03-31 00:52) 

hiroko

[寄付金] でした。

今日のあなたは寄付金です。なにも見返りを求めずに支払われるお金ですから、無償の愛とか社会貢献というクリーンなイメージをもたれるいい一日になるでしょう。あやしい団体とかに支払われると損金算入ができないこともありますから、あなた自身も汚れに手を染めることなく過ごしましょう。

( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
そんな一日になるでしょう。
       
by hiroko (2009-03-31 10:01) 

ひょう

無償の愛、社会貢献・・・
うむ、お姉さまにピッタリですわ。
これからもクリーンにお過ごし下さいね♪
(^_^)
by ひょう (2009-03-31 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。