SSブログ

何でも「ワリカン」ってわけには・・・ [恋愛の話題]

読売新聞の掲示板サイト「大手小町」で、
ものすごい男性を発見。

「二股をかけた元カノの呪縛を断ち切るには」

「二股」「呪縛」など、おどろおどろしい単語が並ぶので
「何なの?」
と思って読んでみたら、
中身は・・・

36歳の男性のやることとは思えません・・・。

怖すぎ・・・。

私もむかし、お見合いで1ヶ月ほどだけ
交際した人がいたけど(注:デート3回、手も繋がず)、
交際を止める時に、紹介者の方から
「先方さん(相手の男性)が
 『3回分の食事費用とか、
 僕が全部払ったのに』
 っておっしゃってきたから、お返しなさった方がいいわ」
と言われて、
1万円ほど商品券を包んで(やはり多めの金額)、
お返ししたことがあります。

ま、それは「お見合い」だから、
元々「ワリカン」が原則だし、理由はわかります。

でも・・・
恋愛でも、やっぱりこういう発想になるのかしら?

しかも、13歳も年下の女の子相手に、3,600円って・・・。
しかも、派遣会社も辞めろって・・・。

怖すぎ。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 3

rossi

うーん、ひょうさんの件も既に(相手が)ヘンだと思いますが…。

気持ち的に理解出来なくも無いのは、職場とかかなあ。金銭的にこんな異常なw話は出ずに、綺麗に別れられたとして、次の日からも職場で毎日顔会わせるのは、まあ、普通に気まずいでしょう。でも、それを乗り越えて仕事上の「大人の関係」をするのが、大人だよねぇ?

なんだかなあ。
by rossi (2009-04-12 22:44) 

ひょう

そうですよね、やっぱり変でしょ?!
この人も7歳年上でしたが・・・。

> それを乗り越えて
> 仕事上の「大人の関係」をするのが、大人だよねぇ?

かっこいいです!
これぞ、大人のコメントですっ!

by ひょう (2009-04-13 01:07) 

rossi

ま、振られるのは慣れっこなので、対処法は完璧ですorz
by rossi (2009-04-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。