SSブログ

最近、ちょっと自信がないあなたへ・・・ [各種テストの話題]

久々に心がなごむ?サイトを発見!

「ほめられサロン」

性別と職業を入れると、とにかく褒めて褒めて、褒めちぎる。
ここまで褒められると「褒め殺し」になっちゃうかもですが。
気に入ったセリフをクリックすると、アップになります。

(音が出ますので、職場で見ている方はご注意下さい)


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 5

マルコメ

これ、良いっすね!!!

褒め殺しかもしれませんが、
結構嬉しいっすよ。

少しハマりそう!
by マルコメ (2009-05-09 01:51) 

ひょう

マルコメさん、少しといわずドーンとハマって下さい。
マルコメさんって、とっても爽やかで優しくて、おまけにグルメで、すてきですもの♪
by ひょう (2009-05-09 19:41) 

rossi

うーむ…馬鹿正直に職業を「プログラマ」でやってみたんですが、微妙。そもそも誉められるの苦手だし、

「rossiさんのコードは世界遺産!」

これは無いよwwww
by rossi (2009-05-09 21:06) 

ひょう

rossiさん、
バグが少ないわね~♪
仕様書が見やすいわ~♪
ユーザーさんからの評価も、上々よ♪
(苦手意識は克服できましたか?)
(^_^)


by ひょう (2009-05-09 22:23) 

rossi

ひょう wrote:
> バグが少ないわね~♪

実は、ソフトの開発工程においては、工程ごとに必要なバグの数が決められており、それを下回っていると「おまい、テストサボってね?」って突っ込みが来るので、こーいう褒め言葉は、ありえませんw。

> 仕様書が見やすいわ~♪
> ユーザーさんからの評価も、上々よ♪

これは、いわゆる「孔明の罠w」です、この業界では。「なんだこの程度なら楽勝なのか。ぢゃ、次の仕事(大抵はデスマーチ)よろしく」なので、真に受ける人が居たら、その人は過労死するか人間が壊れます。

> (苦手意識は克服できましたか?)

残念ながら…(苦笑)。
by rossi (2009-05-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。