SSブログ

「ゴーヤ通信」22年8月29日号:いよいよフィナーレへ [食べ物・飲み物の話題]

全景。
花が少ないことにお気づきだろうか。
さすがに咲く数が減ってきた。

ゴーヤ全景(2010/08/29)

まだまだ暑いけれど、
秋の気配はこんなところに現れてくるものなのね。
  

     
4個実っているのがわかりますか?
ゴーヤ豊作(4個実っている)
  
同じく2個。
ゴーヤ2個

同じく2個。
ゴーヤ1個と実りかけ1個 

同じく2個…これは難しいかな。 
ゴーヤ1個とチビゴーヤ1個
 

なお、この写真を撮っているデジカメは、
リコーのCX3(2010年2月発売)だが、
来る9月3日に後継機「CX4」が出ることになった。
どこがどう変わったのよ?と思ったら、
開発社員さんのブログで楽しく解説してあった。

ふふふ、私はCX3のプロ、手ブレなんか元々しないもん!
(と、負け惜しみ)
個人的には、新設の「トイカメラ」モードというのが興味津々。
これでゴーヤちゃんを撮ったら、どう写るんだろうね。

おっと、このCX3はこの5月に買ったばかり。
いくら何でも買い換えるには、早すぎる。
前の機種(同じくリコーのR2)は5年使ったから、これもそれくらいは使うだろう。
私は、意外に物持ちがいいのだった。
  


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hiroko

きれいなゴーヤですね。
少し前に、長いゴーヤと比べた写真が
ありましたけど、ひょうさんちのゴーヤとは
種類が違うのではないかしら?
いろいろな種類があるって、今知りました。
       
by hiroko (2010-09-01 00:14) 

ひょう

うちに植えているのは、中長ゴーヤというヤツ(確か)で
その名のとおりなら長くなるはずなのですが…

(T T)


by ひょう (2010-09-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。