SSブログ

広告ミス! 開催日時が違います… [映画・TV・美術・文学の話題]

0000_dummy.jpg
17日の新聞に載った広告。
美術に疎い私は、見た記憶さえなかったが…。

9月17日掲載の院展広告



ところが、翌日に載ったお詫び記事を見つけて、びっくり。
   

  
こりゃ、まずいですね…[がく~(落胆した顔)]

お詫びの広告

正しい広告はこちら。

正しい日付で掲載された院展広告

よりによって、3連休前の載せ間違い。
広報関係者は驚いたことだろう…想像すると気の毒だ。

美術展に詳しい人なら、
「あれ? 院展って、9月20日まで東京・三越でやってるでしょ?
 これ、間違いだよねえ~」
と、案外あっさりわかるのかもしれないが。

参考サイト:京都市美術館


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

aranjues

へ~~、こんな事があるんですね。それにしてもひどい間違え、
何らかのペナルティーあったのかな、担当者。
by aranjues (2010-09-19 18:48) 

ひょう

ペナルティ…あるでしょうね。
間違えたのは朝日新聞だけのようですが
お詫び広告は念のため
他の新聞にも出したかもしれませんし…。
(文面がそんな感じですよね)

これが全国版なら、目も当てられませんでした。

by ひょう (2010-09-19 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。