SSブログ

やってしまった…同じ本が2冊 [映画・TV・美術・文学の話題]


この画像がすべてを物語る… 

河原和音「青空エール」。名作すぎて2冊もコミックを買ってしまった!


うわー、
ボケたのか、私は?!

pen_ase.gif

6巻がこの24日に発売されたんだけど、
「あ、3巻までしか買ってなかった」と思って、
4,5巻をネットで注文したのですよ。
で、今日、よくよく本棚を見たら…


本当に、ボケたのかも。
本棚、デスクトップパソコンの横だもん。
注文する前に見たら良かったのに…

pen_utu.gif



nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 10

ノリネコ

私も35歳過ぎてから、頭のメモリが減って来たのか、同じ本を2冊買ってしまったことが頻繁に・・・3回ほど(笑
今では購入前に確認をする様になっています。

35歳までは、卓球をする前に準備運動をしていませんでしたが、いまでは入念にしています(笑

by ノリネコ (2010-12-26 15:47) 

ひょう

そうですか、頭を使う商売のノリネコ先生でも
そういう現象が起きるんですね~。ちょっと安心しました。
(^_^)
by ひょう (2010-12-26 16:03) 

しまうま

 こんばんは~。

 いやいや。全然大丈夫ですよ。私も「あっ! こんなところに置いてあるとは!」と思って輸入盤屋で買ったメタルのCDが段ボール箱の中に入ってたこと、一度や二度じゃありません。
 「何か確か持ってたな」と思って買わなかったら、実は持ってなくてあっという間に廃盤になっちゃったのも…。
by しまうま (2010-12-26 20:01) 

teppei

ありゃま!
しかしオイラはこんな経験は何度も・・・

やばし。。。
by teppei (2010-12-26 21:18) 

ひょう

しまうまさんが持っておられるCDは
ハンパな数じゃないですもんね。
逆に、あれだけのタイトルを全部覚えていたとしたら、
そっちの方が心配かもしれませんよ!
(^_^)

by ひょう (2010-12-26 22:07) 

ひょう

teppeiさん、
「何度も…」の「・・・」が興味津々です♪
面白いエピソードを持っておられそうですね♪
(^_^)

by ひょう (2010-12-26 22:10) 

マルコメ

まぁ、オイラもありますね。。

さらに凄いのはオイラの職場の子。

レンタルビデオ屋でHビデオを借りうようとレジに持って行ったら、
店員さんに「2度目ですが...」と突っ込まれた奴も居ます。

まぁ、よっぽどお好みだったんでしょうけど...


by マルコメ (2010-12-26 22:38) 

水紀

まだその本の値段から考えたら私よりましだと思います。

Amazonというネットの本屋がありまして、私が読む本をこんなのが
でますよとお知らせしてくれる。
発売のひと月前に予約したところ、それを忘れて発売日に本屋に
行ったらその本が店頭にあって予約注文していたのも忘れ買って
しまった。家に着くとAmazonから郵送で同じ本が届いていました。
2月に出た本なら忘れても仕方ないですよ・・・きっと。
by 水紀 (2011-01-01 00:34) 

ひょう

「2度目ですが…」って、店員さんは覚えていたのでしょうか?
あ、貸し出し履歴とか見たのかな?
確かによほど好みだったんでしょうね。
「買えよ~」とアドバイスしてあげましょう。
by ひょう (2011-01-01 00:56) 

ひょう

予約するほど欲しかった本ですから
店頭で見た瞬間、「買いっ!」って思っちゃったんでしょうね。
そのお気持ち、わかる気がします。
by ひょう (2011-01-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。