SSブログ

悪戦苦闘のiPhone買い替え [パソコン・携帯関係の話題]

実は生まれて初めてのスマホ買い替えで。

iPhone5から、iPhone8へ。

一番参ったのが、ホームボタン。
信じられないが、こいつがうまく押せない。
ショップで
「えいっ! えいっっ!!!!!」
と四苦八苦していると、ショップのお兄さん、
「あー、今はフィルムがついているから感度も悪いんですよ。
 それをはがせば、もっと簡単に反応しますよ」
だって。

それを早く言ってほしい・・・ (^^;)

今は使えるようになったが、何だか薄気味悪い感触だな。
 

あと、参ったのが、LINE。
電話番号を入れると、本人認証の番号が送られてきたが
私は送信元の番号「22760」を認証番号と勘違いして
5桁を打ち込んではエラーを出していた。
アホや。

が、パニクっている本人は必死である。
あれ? 何で5桁?
2276? エラー!
2760? エラー!
うわあーーーーん!

で、結局、
「通話による認証」をやってみた。

「コチラハLINEデス。
 ニンショウバンゴウハ 1234 デス。
 コチラハLINEデス。
 ニンショウバンゴウハ 1234 デス。
 コチラハLINEデス。
 ニンショウバンゴウハ 1234 デス」

こ、こわい・・・。
でも、まあ認証できて良かった。

あとは、大きさ。
iPhone5は4インチで、112g。
iphone8は4.7インチで、148g。

でかっ! おもっ!
とすごく思った。

でも、この大きさで「大きい」と騒ぐなら
それこそ時代遅れなのだろうね。

カメラは、8メガから12メガだから、画質は良くなるだろう。
望遠や光学ズームも欲しかったが、あきらめた。

そうそう、ローンは結局、24か月にした。
「48か月にして、24回払った時点で残価をチャラにして新品にできます!」
というプランが出ていたが、
「指定機種に乗換」と「必ず下取り」がイヤで、見送った。
ショップのお兄さんが言うには
「2年ごとくらいにどんどん買い替えしたい」というお客さんが多いそうで
そのために考え出されたプランだそうだ。

みんな、そうなのかな。

かつて、ひったくりにあい、携帯電話を無くした経験がある私は
壊れるまで携帯が使えるなんて、何と幸せだろうと思う。
今度のiPhone8も、たぶん13が出るくらいまで使うだろう。







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

hiroko

私、iPhone 3G を使い始めて、2年ごとに
買い替えてましたが、iPhone 6 の後、
なんだかおっくうになってそのままなのですよ。
歳をとったなあ〜って感じます。
    
by hiroko (2017-09-23 22:50) 

ひょう

いえいえ、3年お使いということで
一般的には普通かも、ですよ♪
hirokoさんといえばMac使い、
最先端ってイメージです。
(^.^)
by ひょう (2017-09-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。