SSブログ

WinZip Driver Updaterを削除した [パソコン・携帯関係の話題]

先日、ある電子書籍のサイトに行き、
「最新のなんとかに更新して下さい」
というメッセージがあるバナーをクリックしてしまった。
(電子書籍閲覧ソフトのアップデートかと思ったんですよね)

案の定、何かソフトウエアをダウンロードしてしまった!

それが、WinZip Driver Updater でした。

私のパソコンはノートンが入っていて、
その時は何も警告メッセージなどは出ませんでした。
だから、そう悪質なものでもないのでしょうか。

が、
それ以来、パソコンを立ち上げるたびに
「何かが古い」とか「何かを変えろ」とか
ポップアップメッセージが出まくり。

うざいったらありゃしない!

こいつについては、
誠に丁寧に解説したブログがあるので
悩んでおられる方は、ぜひご覧ください。
【不要】WinZip Driver Updaterの削除方法(アンインストール方法)

私も消して、すっきりしました。
そうそう、消す時に何かWebページが開くようですが
うちのノートンが遮断していました(こわー)。

それにしても、
こんな初歩的なものにひっかかるなんて
私もまだまだ、だなあ。
pen_nageku.gif
orz





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。