SSブログ

【訃報】アラン・ロングミュアー(ベイ・シティ・ローラーズ)死去 [芸能・音楽・スポーツの話題]

1970年代に一世を風靡したイギリスのアイドルグループ
ベイ・シティ・ローラーズ(BCR)の
アラン・ロングミュアーが亡くなった。
(写真左端、この当時は27歳)

300704_alan2.jpg

朝日新聞より引用させていただく。
300704_alan-longmuir.jpg

先日、メキシコで体調を崩し、
無事にイギリスに帰りついた矢先だったそうだ。

あのフィーバー(死語)から、すでに40年だもんなあ。
日本武道館でコンサートしたんだよ。
「キットカット」のCMにも出ていたよ。

ほんと、
SMAPと嵐を足したくらいの人気があった、
マジで。

ちょっと画像が変(歪んでる?)けど
アランを偲んで、動画を置いておきます。
「バイ・バイ・ベイビー」です。



謹んでご冥福をお祈り致します。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

水紀

ビートルズの再来と言われて
すごい人気でしたね。
今年は、西城秀樹も亡くなって
だんだん青春時代の思い出が消えていくようです。
by 水紀 (2018-07-06 08:30) 

ひょう

水紀さん、
なつかしいコメントをありがとうございます。
アランも秀樹も、まだまだ若かったのに・・・
残念です。
(T_T)
by ひょう (2018-07-07 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。