SSブログ

フィギュアスケート全日本女子・・・宮原選手は無念だろうな。 [芸能・音楽・スポーツの話題]

宮原知子選手にとっては、
「達成できれば、伊藤みどり以来、30年ぶりの5連覇」
という、すごい記録がかかっていた
平成最後の全日本フィギュアスケート選手権・女子シングル。

負けて悔しいだろうなあ。
記録はともかく。

しかも、3位。

トリプルアクセルを跳んだ紀平梨花選手に負けたのはまだしも、
優勝はまさかの、坂本花織選手。

しかも、自分が完璧な演技をしていれば
勝てていたかもしれなかった。

これは、悔しい!

しかも、その後、
無理に微笑みを浮かべて、TV出演、だ。

「フィギュアの選手は、みんな仲良し」
という「神話」を証明すべく
いま、しのぎを削った相手と談笑せねばならない。

宮原選手にとっては、
グランプリファイナルに続く敗戦で、
とてもそんな気分じゃなかっただろうに。

しかし、すごい試合だった。
坂本、紀平、宮原はもちろん、
三原舞依も220点台を出しての4位。
ハイレベルすぎる!

録画は永久保存版だ。




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

hiroko

宮原選手が試合後に言った
「時間を巻き戻したい」
(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン
         
by hiroko (2018-12-30 00:07) 

ひょう

hirokoさん、私もあのコメントには胸が詰まりました。
坂本選手の優勝が決まった瞬間の、
ぼうぜんとした表情も切ないものでした。

今が試練の時ですね。
がんばれ、宮原!
by ひょう (2018-12-30 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。