SSブログ

競泳の池江璃花子選手が五輪代表に内定! [芸能・音楽・スポーツの話題]

白血病で闘病していた池江璃花子が
3年ぶりの日本選手権・女子バタフライ100mで
57秒77で優勝。

この記録は、100mメドレーリレーの
五輪派遣参考記録57秒92を上回り
見事にメドレーリレー内定を勝ち取った。

「まさか100メートルで優勝できると
 思っていなかったし、
 5年前のオリンピック選考会よりも
 ずっと自信もなかった。
 『ただいま』っていう気持ちで入場した。
 すごくつらくて、しんどくても、
 努力は必ず報われるんだなと思います」

いやいや、
「つらい」「しんどい」では
言い表せないほどの地獄を
くぐり抜けてきたと思う。

だからこそ、その努力は
報われたのだと思う。

闘病前、池江選手のおばあ様が
「とにかく生きていてほしい」
と泣いておられたのを思い出す。

それほどの難病だった。
今もなお、抗ウイルス剤は飲み続けているという。
検査も欠かせない。
そして、復活した。

生き抜いて、そして五輪へ。

おめでとう、池江選手!






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。